plogranking3.jpg

楽しんで頂けた方はRankingご協力お願いします

 にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ

ikunangaku.gif
kaitenmoritaka.gif

2010年04月14日

過去30年の偉大なギタリスト・トップ10・・・1位ジョン・フルシアンテ、2位スラッシュ、3位マット・ベラミー

 BBC 6ミュージックが、過去30年の偉大なギタリストを決めるリスナー投票を実施。
元レッド・ホット・チリ・ペッパーズのジョン・フルシアンテが1位に選ばれた。

 オンライン投票には3万人が参加。過去30年と限定したことで、
ジミ・ヘンドリックスやジミー・ペイジ、エリック・クラプトンなどの
歴代ベスト・ギタリストとはべつのモダン・エイジの優れ者が顔をそろえた。

 BBC 6ミュージックのリスナーが選んだ
過去30年のギター・ヒーロー・トップ10は以下の通り。

1.ジョン・フルシアンテ(元レッド・ホット・チリ・ペッパーズ)
2.スラッシュ(ヴェルヴェット・リヴォルヴァー)
3.マット・ベラミー(ミューズ)
4.ジョニー・マー(元ザ・スミス、ザ・クリブス)
5.トム・モレロ(レイジ・アゲインスト・ザ・マシーン)
6.カーク・ハメット(メタリカ)
7.ジョニー・グリーンウッド(レディオヘッド)
8.プリンス
9.ジャック・ホワイト(ホワイト・ストライプス)
10.ピーター・バック(R.E.M)(続きます)

ソース:BARKS ニュース
http://www.barks.jp/news/?id=1000060123

2009年末にレッチリを脱退したフルシアンテは、今年初め10枚目のソロ・アルバムをリリースしたほか、
デュラン・デュランのジョン・テイラー(B)らとニュー・プロジェクトSwahili Blondeを結成。
夏にデビュー・アルバム『Man Meat』を発表する。

 2位に選ばれたスラッシュが素晴らしいギタリストであるのは広く認知されているが、本人はこんな謙遜の言葉を…。
「俺がギター・レジェンドだと考える人はみんな、エレクトリック・ギターやロックンロール・ギター、
ブルース・ギターのパイオニアでもある。
だから、俺は自分自身をそのレジェンド・カテゴリーに当てはめることはできない」

 また、スウェードの元ギタリスト、バーナード・バトラーは、ジョニー・マーに投票したという。
「彼が出演するTVやビデオはなんでも見てた。画像を止めて、彼の指を研究してたよ。
彼は何百万もの技を使ってたからね。ものすごい勉強になったよ」と話している。
そのマーはリストに登場したことに「信じられない」とコメントしている。(了)
posted by メタルキング at 18:05| Comment(5) | ハードロック へビィメタル最新情報! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

おてぃ-んぽ出して、ヌポヌポおしゃぶりされて、5万もらった!!
http://edo.kwskkkst.net/88ewgpd/

しかも「おチンチン美味しかったからまた買ってあげる♪」ってさ(笑)
そんなん言われたら、次に会う時までボッキが止まんねっての!!(≡゚∀゚≡)
Posted by おてぃ-んぽ買い取りMAX! at 2010年04月22日 04:04

セレヴと契約して、美味いメシと豊満エ口ボディを食い放題っすよ!!
会わない日は貰ったお金でパチスロで遊びまくりwwwww

もう汗水流して働くとかバカらしくてできねーな!!
毎日おてぃ-んぽ買ってもらえるとか、どう考えても天職だわwww
http://kasira-d.net/jam/btvq68w/
Posted by 生活レベルアップ!!!! at 2010年05月01日 05:21

出ました!Gカップ爆☆乳!!!!
バックで突きまくったら、おぱぁいがブルルン揺れてすげぇ迫力だった!!

てか、こんな工ロボディ食べたのに6万も貰っちゃったぜ♪(^^)
http://murApon.net/zem/ny17iru/
Posted by メロンみたいな乳だったな笑 at 2010年05月08日 13:11

はぎゅぅぅぅぅぅぅっ!!!!
お姉たまに先っぽツンツンされて、どっぴゅうミルク発射!!!!

お金もらえるしタダでできるし、調子乗ってやりまくってたら
いつの間にかMに調-教されとったわ!!笑
http://imageoff.net/eken/ia7koe7/
Posted by ンギモチィィィィッ!!! at 2010年05月16日 09:24

いつもはSのお姉たまやけど、昨日はドM女にチンチン買ってもらったで!
尺八させて顔に精○ぶっかけたら、めちゃ喜んでたわ(笑)

てかこのサイトって変☆態☆女しかおらんのかい!!wwww
http://SpecoVer.com/topo/desnf8y/
Posted by ダメな女の子ばかりやなwww at 2010年05月25日 08:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
   
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。