plogranking3.jpg

楽しんで頂けた方はRankingご協力お願いします

 にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ

ikunangaku.gif
kaitenmoritaka.gif

2010年02月06日

エクストリーム、初のライヴCD&DVDをリリース! 09年ボストン・ライブの模様を収録

 2008年に13年ぶりの復活作『サウダージ・デ・ロック』を発表、再び世界中の
ファンを熱狂させたエクストリーム(EXTREME)がライヴ・アルバム『Take Us Alive』を
リリースします!
 意外にもバンドがオフィシャルでライヴ作品をリリースするのは今回が初。
収録されるのは、2009年8月8日に行なわれた地元ボストンでのライヴの模様。
CDは2枚組で、付属のDVDにはライヴ本編に加え、『サウダージ・デ・ロック』
からのビデオ・クリップも収録される予定です。
 発売は日本盤(2CD+DVD:VIZP-90 税込7,140円 / 2CD:VICP-64809〜10
税込3,150円)が3月24日。劇的な復活を遂げたエクストリームの躍動感溢れる
ステージをCD / DVD作品としてもお楽しみください!

ソース:CDJournal.com
http://www.cdjournal.com/main/news/extreme/28887
エクストリーム公式サイト
http://extreme-band.com/
posted by メタルキング at 13:34| Comment(3) | ハードロック へビィメタル最新情報! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【音楽】エアロスミスのスティーヴン・タイラー、レッド・ツェッペリン再結成公演のオーディションを受けていたことがあきらかに

【音楽】エアロスミスのスティーヴン・タイラー、レッド・ツェッペリン再結成公演のオーディションを受けていたことがあきらかに

 エアロスミスのフロントマン、スティーヴン・タイラーが、レッド・ツェッペリンへの
加入を希望してオーディションを受けていたことがわかった。
 ツェッペリンは'07年、一夜限りの再結成公演のため追加メンバーのオーディションを
行なっており、当時エアロスミスのメンバーとの関係が悪化していたスティーヴンが、
これに臨んだという。
 エアロスミスのギタリスト、ジョー・ペリーは英『クラシック・ロック・マガジン』との
インタビューで、「('07年に)スティーヴンが突然行方をくらましたから、俺はいろんな
ところに電話したんだ。そしたら誰だったか、ヤツがツェッペリンのオーディションの
ために、ロンドンにいるって教えてくれたのさ。(スティーヴンと)そんな話はしたことが
なかったんだぜ。まあ、こういった出来事は初めてじゃなかったし、それが俺たちの
関係の悪化につながったのかもな」と、この衝撃的な事実を認めている。
 ジョーはさらに、ツェッペリンのギタリストのジミー・ペイジが、スティーヴンとの
セッションは“乱雑”で、この伝説的バンドの作品にも不勉強だったと話していた
ことも告白。このため、バンドは結局、彼の加入を見送ったという。
 このところ薬物依存のリハビリのため、バンド活動から離れているスティーヴン。
残りのメンバーは新たなヴォーカル発掘も辞さないとしているが、彼は代理人を通じて
「ミック・ジャガーをローリング・ストーンズからクビにするなんてありえないだろう。
エアロスミスにとって、俺も同じ存在なんだ」と伝え、これを止めるよう懇願しているという。
とはいえ、失った信頼を仲間から取り戻すのは、なかなか難題といえそうだ。

ソース:VIBE
http://www.vibe-net.com/musicinfo/news/index.html
posted by メタルキング at 13:27| Comment(0) | ハードロック へビィメタル最新情報! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月01日

メタリカのチリ公演で暴動!100人以上が逮捕される!当局は今後、メタルバンドのライブを禁止することを検討中!

1月26日(火)、メタリカのチリ公演で100人以上が逮捕される暴動が起きた。メタリカが同国で
パフォーマンスするのはおよそ10年ぶり。そのためか、5万5,000人収容ではことたりず、チケットを
持たない2,000人が会場に押しかけたという。

警察は会場内に乱入しようとする人々を放水で制し、治安を乱す行為、公けの場での酩酊状態、
薬物所持などの容疑で120人近くを逮捕したという。警官1人が負傷したそうだ。
チリの新聞『El Mercurio』紙によると、会場の外とはうって変わり中では平穏にパフォーマンスが
行なわれたとのこと。76歳の女性の姿もあったらしい。

南米では、昨年3月、コロンビアで開かれたアイアン・メイデンのコンサートでも同様の暴動が起こり
100人以上が逮捕されている。コンサートは無事行なわれたものの、当局はことを重大に受け止め、
同会場(首都ボゴタ市内の公園)で今後ヘヴィ・メタル・バンドのコンサートを禁止することも検討中だと
伝えられた。

メタリカさん
http://img.barks.jp/image/review/1000042930/300.jpg

http://www.barks.jp/news/?id=1000057898
posted by メタルキング at 11:08| Comment(1) | ハードロック へビィメタル最新情報! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
   
×

